SHO*Time

翔ちゃん大好き・嵐大好き
2児のママ
お友達募集中♪
お気軽にコメント・メールお待ちしてます!
Calendar 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
New Entry 
Category 
Archive 
Recent Comment 
Profile 
QR Code 
qrcode
Recommend 
Link 
★手作り★ 
Others 
Search 
Photo Material by ミントBlue

* TOP * >>


* by スポンサードリンク * * - * - * - *
生後一ヶ月。



今さらながら


嵐さん13回目のデビュー記念日


おめでとう!!!



いつまでも変わらない5人で。



14年目も一緒に笑って過ごせたら幸せです。




どーも。あたしです。





ベビたん。


先月末で一ヶ月をむかえました。


この間受けた一ヶ月検診。


こんなに大きくなってました〜。



体重

2772グラム → 3910グラム


身長

48.5センチ → 53センチ



先天性代謝異常検査も何も異常なく

乳児湿疹は出てるけど
(上の子もだったから大丈夫かな)


おっぱいたくさん飲んで、いっぱい寝て

元気にスクスク大きくなってます。




あたしも産後の経過は順調で。


妊娠中に増えた7キロもすっかり戻り。

更に痩せれたらとたくらんでおります(笑)


けど、母乳なので食事は3食キッチリ食べてるけどね。


骨盤がっつり締めて、妊娠前のデニムは履けました♪


あわよくば、もうワンサイズ小さくしたい。


無理せず、そろそろ体動かそうと思います!




* by はるな * 10:01 * ベビたん * comments(0) * trackbacks(0) *
生後22日。




紅白3年連続司会。



正直、今年はカウコンに出てほしかったなーーーーー。


なんて思いますが。


でも、今年も選ばれ司会を務める嵐さんを全力で応援!

(結局・笑)


どーも。あたしです。




早速ミヤネ屋で会見の模様見ました。


真っ白のスーツ。

胸元に赤いお花のコサージュ。

外での会見って珍しいなー。


明日のWSはこの話題かしら?




そして、翔さん勘違いなpopcorn。


ファンにとっては明日ある意味弾けますやん!

メールの音にドキドキして過ごす1日になるんやろーな( ̄▽ ̄;)




さて。ベビたん。

今日で産まれて22日。←ちゅーと半端な(笑)


相変わらず良く寝ます。


お風呂も大好き。


ほんと癒しです。


一人目の時にこーやってゆったりした気持ちで子育てしてあげたかったって思う。


今思えば、必死だったなー。

あの頃は...。



そして今は逆に手抜き過ぎや(笑)



ベビたんはちょっとふっくらしたかな?


* by はるな * 17:36 * ベビたん * comments(0) * trackbacks(0) *
生後10日。




popcornツアー申込完了!!!


嵐に。翔ちゃんに会えますように!!!



後はドキドキ当落を待つのみ。




どーも。あたしです。




ベビたん。
昨日で生後10日。


良くおっぱい飲んで。
寝過ぎじゃねぇ?ってくらい良く寝るベビたん。


新生児ちゃんって6〜7時間寝るものなの?

って、3人目にしてびっくり(笑)


退院してから夜中の授乳が一切ない。


12時過ぎに授乳して寝たらそのまま朝まで爆睡です。


あたしがおっぱい張って先に起きる毎日(笑)



ほんと昼間も手のかからない子で母楽チン♪



お兄ちゃん達も、ダンナさんもみんなデレッデレ。


笑顔の絶えない我が家です。


我が家の天使ちゃん。





* by はるな * 09:15 * ベビたん * comments(1) * trackbacks(0) *
退院。




GOONのCMに潤くん。


タイミング良すぎじゃねぇ?(笑)



どーも。あたしです。





昨日、母子共元気に退院しました。


上の子の学校もあるので
今回は実家には帰らず、自宅で出産前と変わらない生活です。



でも、ダンナさんも上の子達も率先して手伝ってくれてるので

手を抜きつつ。息抜きもしつつ。

のんびり元の生活に戻れたらと思います。


今回、入院中はダンナさんが普段全くしなかった洗濯や料理頑張ってくれたので感謝です!!!

上の子の学校の準備もしてくれてたし。

やれば出来るじゃん!(笑)


ほんと、今回はダンナさま様々です!


勝手にiPhone5買ってたけどーーー爆


頑張って産んだあたしにもご褒美をーーー!(笑)








母乳の出も良くて、授乳間隔も3〜4時間。


ベビたんも夜は良く寝てくれてとってもいい子。


寝過ぎで反対に心配になったり(笑)



そんな感じで楽しく子育てしてます。



さ。退院したしpopcornツアー申込しなきゃーーー!



* by はるな * 11:01 * ベビたん * comments(0) * trackbacks(0) *
産まれた!



9月27日 0:23に2772グラム?(笑)


の元気な男の子出産しました。




とりあえずご報告です。
* by はるな * 02:15 * ベビたん * comments(5) * trackbacks(0) *
ベビたん10ヶ月目。その4



今日も国立は大盛り上がりかな。



どーも。あたしです。




アルバム発売。

ドームツアーの発表。


どたばたやーーーん。


大阪、やっぱ初日(笑)

ある意味恒例の公開リハーサル(笑)

アルバム2週間でインプット。



もう慣れっこ。



アルバムも初回プレス予約済みやし。

後はツアー申込の詳細待つのみ!


と。産後ダイエットもマッハでしないといけない運命。


目標があって逆に気合い入るねーん!





とは言いつつ。



ベビたんはまだお腹の中(・・;)



1センチは開いてるんだけどねー。


15分間隔できたか!と思うものの続かなく気付いたら寝て朝だったり。


相変わらずのんびり坊やです(笑)



予定日まで1週間。



気長に待ちますか〜。




* by はるな * 18:25 * ベビたん * comments(0) * trackbacks(0) *
ベビたん10ヶ月目。その3




まだまだ残暑きびしぃーーー。大阪。



どーも。あたしです。





本日でベビたん38週目。



ブログ更新ってことで...


まだ産まれる気配なっしんぐぅー( ̄▽ ̄;)


うん。きっと居心地いいんだ!


そう思っとこう!(笑)



でも、子宮口も柔らかくなってるし。

お腹も下がってきた感じやし。

きっと、ちょっとのんびりする時間をベビたんがくれてるんだよー。


と。前向きに考えよー。






そんなこんなでアラフェスも1週間きったのねー。


行かないから実感あんまないけど(笑)


お友達のご好意でグッズだけはちゃっかり買ってきてもらっちゃたり♪



ゆるーく嵐さんも追っかけてます。




さ。次の更新では産まれてるのかー?

どーぞお楽しみに(笑)





* by はるな * 17:52 * ベビたん * comments(0) * trackbacks(0) *
ベビたん10ヶ月目。その2



きのーの嵐ちゃん。


シェアハウスの櫻井さーん。

可愛い過ぎて!!!あたし大変!

終始デレデレでした。



どーも。あたしです。





さて。本日ベビたん37週目。



どーやらお腹の中が居心地良すぎるみたいで。


まだ産まれる気配ありませぬ(笑)


今で2800グラムちょい。


上の子二人も3000グラム超えなのでこんなものかなーっと。



でも、そろそろこのお腹の重さにあたしが限界(笑)



なので暑いけど、歩いたり動き回ろうと思います!





で、まだ助産師さんとのカウンセリング待ち中ーーー。



お腹もすいたし...帰りたいー(泣)



* by はるな * 12:27 * ベビたん * comments(0) * trackbacks(0) *
ベビたん10ヶ月目。その1




今夜はブルームーン。


どーも。あたしです。




月に2回、満月になるブルームーン。


そんな珍しい日に臨月迎えました。


予定日までは約一ヶ月ありますが。



ここからはいつ産まれてもOKって事で。


ドキドキ、そわそわな日々が始まるーーー。



でも、今日の検診では子宮口はまだ全然開いてないので産まれるのはまだ先かなー。



安産になるよう、息子くんの学校始まったら歩こうーーー。







* by はるな * 17:37 * ベビたん * comments(2) * trackbacks(0) *
ベビたん9ヶ月目。その2




きのーの櫻葉シェアハウス。

お誘いはしてもらえないのですか?(笑)


もっちーに姉さんと呼ぶ翔さん。

もっちーと年齢変わらないあたしは若干複雑な心境...



どーも。あたしです。




さて。本日はベビたんの34週目の検診。


昨日までお盆休みだった病院は激混み(・・;)))


10時過ぎに行ったのに終わったら13時。


息子くん連れだからヘトヘトです。


ま、今回は前回注意された血圧も問題なく。
体重もほぼ変わらず。

ベビたんも2200グラムまで成長し順調!


若干の後期悪阻はあるものの(泣)
異常なく順調です。


あと約一ヶ月。

この愛しい胎動を感じたいと思います。

←って、最近はかなり激しくて痛いけどーーー(笑)





オリンピックが終わり、よーやく寝不足の日々から解放されましたー(笑)


競泳、柔道から始まり。
サッカーは男女ともモチロン!
バレーに体操、レスリング...


ほぼリアルタイムで応援。

翔さん並みに寝不足の日々だった(笑)


こちらは編集も無事終わり、次は24時間TV。


番宣...。

把握しきれてないけど( ̄▽ ̄;)

何とか頑張ります!




そして昨日、ダンナの盆休みも終わったーーー♪


家族では日帰りで福井県まで海水浴へーーー。

あたしは妊婦だから足だけ海気分味わってました。

あとはお墓参りして。

別日にダンナ、息子くんはプールへ。
あたしはお家のお掃除を。



っと。今年は制限されながらも

ちょっとは夏気分味わったかな。


あ。毎年恒例の相方ちゃんご近所の盆踊りも一緒に行ってきたーーー。



後半は嵐友ちゃん家襲撃(笑)と

我が家に嵐友ちゃんが遊びにくる予定でございますーーー。



あたしの近況報告、以上!(笑)




* by はるな * 17:25 * ベビたん * comments(0) * trackbacks(0) *