SHO*Time

翔ちゃん大好き・嵐大好き
2児のママ
お友達募集中♪
お気軽にコメント・メールお待ちしてます!
Calendar 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
New Entry 
Category 
Archive 
Recent Comment 
Profile 
QR Code 
qrcode
Recommend 
Link 
★手作り★ 
Others 
Search 
Photo Material by ミントBlue

* TOP * >>


* by スポンサードリンク * * - * - * - *
アフラック&あたしごと。




アフラック新CMですね〜。
確か15日からだったはず。

あおいちゃんとオルガンを連打 (←あってる?)


そんなアフラック。
ダンナさんの会社で入ってる保険が正しくアフラックでして。

クリアファイルねだってみたけどそれはダメらしく・・・チッ(笑)
(でもその後、嵐友さんから声かけて頂いてありがたい事に頂ける事に)

だけど、保険の書類が入ってる封筒をこの間持って帰って来たんです。
そしたらその封筒に
どーーーんっと櫻井さんいるやん!!!

会社の方達は興味ないので、ポイっとゴミ箱に捨ててたらしく
それも拾って持って帰って来てくれたダンナ様でしたーーー。

そりゃ、興味ない人から見れば封筒なんて何の価値もないかもしんないけど・・・

あたしにとっちゃー、めっちゃ価値のあるもんやし。

ありがたや〜ありがたや〜。って事で大事にしまってます。




さて。家の息子くん。

中耳炎がまた再発して耳鼻科受診したのは月曜日。
頭も痛いっていうのでもらった頓服飲ませて学校休ませてたんです。
身体がちょっと熱いのも食欲がないのも中耳炎からきてるのかな〜って思ってたら・・・

昨夜?今日の夜中かになるか。
いきなりリバースです(T_T)

今日、朝から小児科行ったら脱水症状でてるからって事で点滴。

その後は少しご飯も食べれて、水分も取れてるので一安心です。


普段めっちゃ健康体な息子くんも
きっとこの暑さもあり、体調崩したんだろうな・・・。
2〜3年ぶりの小児科行ったら大事でした(T_T)

早く元気な息子になってくれればな〜って思います。



拍手お返事、後でするのでお待ちくださいね〜。













JUGEMテーマ:ジャニーズ
JUGEMテーマ:
 
* by はるな * 17:21 * 子供ゴト * comments(0) * - *
終わったーーー。


最初は晴れてちょっと暑いかな〜って感じだったけど

始まってちょっとしたら曇ってきました。

風も冷たくなって・・・雨降っちゃう???
だったんだけど、最後まで曇り空のままで雨が空からこぼれてくる事無く
全行程、順調に終了しました。


赤・青・黄・緑 4チームに分かれて毎年戦います。

今年は上の子が黄色。
下の子が緑色。

にのあいですやん(≧▽≧)

結果は・・・

2位と3位。これまた中途半端な(笑)



で、上の子の競技。
全ての競技名に「嵐」が使われてますやん!!!

予想通り、嵐曲満載でした (〃▽〃)
母ひとり大喜び ヽ(^o^)丿 

ARASHIを筆頭に、Happiness・ラブソー・トラブルメーカー


一生懸命踊る姿。走る姿。
また成長をたくさん感じられる素敵な日になりました!!!

下のチビも、骨折で最初の方はダンスの練習参加出来ずにいたけど
凄く楽しそうにしっかり踊ってバッチリ決まってましたよ♪


で。6年生の組体ってなんであんなウルウルきちゃうんやろーね。



今日の晩ご飯は、王将で餃子買ってきてお家で食べます。
お弁当頑張ったし、晩ご飯くらい手抜きしたっていいやんね

(誰に問う?笑)



たくさん拍手・コメントありがとうございます m(__)m

お返事、また後日キチンとさせてもらうのでそれまでお待ちを・・・。







JUGEMテーマ:ジャニーズ
JUGEMテーマ:
 
* by はるな * 18:06 * 子供ゴト * comments(0) * - *
運動会日和



いいお天気だよ〜!


ちょっと暑いけど息子達の応援



ガンバルンバやで〜〜〜!



今年のお弁当。













JUGEMテーマ:ジャニーズ
JUGEMテーマ:




* by はるな * 08:43 * 子供ゴト * comments(0) * - *
新学期。と拍手お返事。



今日から新学期スタート。

4年生と2年生になった息子たち。
また新たに色んな事吸収して成長して行ってくれればと願います。

始業式だけだったからお昼前に帰ってきて
何組になった。誰と同じクラスになった。先生は誰やった・・・。
とマシンガントーク×2(笑)
そして 書かなきゃならない書類なんかも×2。

来週からは給食始まるも、家庭訪問があったりと新学期は何かとバタバタだーーー。



昨日のVS。
無茶ブリ満載なとんねるずさん。
クイズショウにGANTZ、しやがれ・・・どんどん放り込んでくるのね(笑)

謹慎3か月が妊娠3カ月だなんて(笑)
それをやって見るもわかんなくなってしまう櫻井さんが激可愛い。
そしてキレる櫻井さんがたまらなく好き!!!

普段、まじめで育ちの良さが溢れてる彼だけど
たまにキレたり、言葉遣いが悪かったりする所が大好きで萌えてしまう私です(笑)


でも、よーやく謹慎も解けて、新たに出来るゲームも増えて。
VSがまた楽しく見れそうです。
(だって、今まで出番少なすぎて退屈やったんやもーーーん・笑)←コラッ!



さ〜明日は我が家で櫻井会♪

可愛い櫻井さんヲタちゃんが2人遊びに来てくれます。
がっつり櫻井さんオンリーで楽しみたいと思いまーーーす。



続きより拍手お返事です。
いつも遊びに来て頂いてとっても嬉しいです。
たくさんお話出来るのをこれからも楽しみにしてますので
一言でもコメント残して頂けたら嬉しいです。










JUGEMテーマ:ジャニーズ
JUGEMテーマ:
 
続きを読む >>
* by はるな * 19:38 * 子供ゴト * comments(0) * - *
お誕生日。

今日は下の息子のお誕生日!


7歳になりましたぴかぴか


どちらかと言えば背の順が一番前なチビッ子。

でも 女の子にはめためた優しく懇談会では先生に
「○○くんと同じ班になりたいって子が多いんですよ〜」
なんて言われたり。

そんな優しい心をずっと持ったまま素敵男子になってもらいたいと願います。

そして健康でいてくれれば多少バカでもいいや(笑)


何より 産まれてきてくれてありがとう!!!



今日は息子リクエストで焼き鳥です♪


母は飲むべし!(笑)
* by はるな * 19:40 * 子供ゴト * comments(2) * - *
名前ランキング。


毎年この時期になると その1年の流行の名前発表されますよね〜。

今、Yahooトピックスみてたらその話題が。


今年の男の子1位は「大翔」
女の子は「さくら」

これ見て、櫻井さんが浮かんだのは言うまでもなく(笑)



この記事見て思ったこと。
それは、この記事の中に息子2人と私も名前までありましたーーー。
上の子は「翔」って漢字使ってるの。誕生日も1日違いやし。
これまた何かあるのかしら〜(笑)←完全なる思いこみ。

息子は字こそ違いますが産まれた年の1・2位のお名前なんですよねーーー。
私の名前も今の女の子に多い名前みたいで。
出掛けると呼ばれて反応する事多々あるんです(笑)
テレビでも良く連呼して頂いてますしね。


来年は「嵐くん」がランキングに入ったりしちゃうのかな〜。






JUGEMテーマ:ジャニーズ
JUGEMテーマ:
 
* by はるな * 16:42 * 子供ゴト * comments(0) * - *
遠足。


楽しみにしていた上の子の遠足。


だけど、本日朝から雨で中止です (T_T)



昨日も遠足のおやつ買いに行って(因みにバナナはおやつに持って行ってません・笑)
予報では今日の天気が怪しかったので夜にてるてる坊主作って。

だけど


残念だけど、次の時は晴れるといいな〜。


雨でもお弁当持ちなので、朝からせっせと作りました。



智がいっぱい!!!

いや、真っ黒くろすけが3匹(笑)


でも、もう3年生の息子。
そろそろ、こんな可愛い弁当はやめてくれぇーと言われちゃいそう。




深夜の体操選手権2010

相葉さん映らなかったよねーーーーー泣





JUGEMテーマ:ジャニーズ
JUGEMテーマ:
 
* by はるな * 09:21 * 子供ゴト * comments(0) * - *
運動会日和。

今日の大阪、とってもいいお天気です。
まさしく運動会日和。


朝、5時起きで作ったお弁当も完成し。


そろそろ化けて(笑)出発の準備しまーす。

日焼け防止に国立タオル頭からすっぽり被って見てやります(笑)


ではでは。 


アディオス!アミーゴ!






JUGEMテーマ:ジャニーズ
JUGEMテーマ:
 
* by はるな * 07:41 * 子供ゴト * comments(6) * - *
本日最終日。

息子達の長かった(私だけか?)夏休みも本日最終日。

さすがにまだ「宿題は最終日に」ではないけれど(笑)
母・・・ギリギリまで、そして追い詰められないと出来ない人なので・・・
←や〜ん。こんな所まで担当さん似(喜ぶ所ではない)
今、慌てて新学期の準備ーーー汗


なので、3日後に迫った国立準備なんて何もやってるはずもなく・・・
うちわどーしよっかな?なんて未だに呑気に構えてます(大丈夫か?)
服も確定してねー。
あはは・・・もうどーしようもないので笑っときます(完全なるバカです)


あっ、お友達と逢う場所や夜のご飯のお店はちゃんと確認・予約済みです!



そうそう、東京出張のお土産はラッピングカーの写メね!って伝えたダンナ様。
さすがにラッピングカーは無理でしたが(あたりまえだ)
お姉ちゃんと姪っ子とお台場に行ったようで、VS嵐パークの所の夏虹ポスターの写メは送ってきてくれました。
出来たダンナです!笑

あと、昨日いい夢見ました。
相葉亭にご飯食べに行ってる夢で・・・
なんとそこにコンサートを終えた嵐さんも来ちゃう夢。
食べてるお客さんにも挨拶してくれる優しい嵐さん。
あー絶対正夢にはなんないよね(笑)
でも、いい気持ちで目覚めれたので嬉しかったです♪


さ、明日から通常業務!
まだ残暑はかなり残っておりますが・・・ガッツです!










JUGEMテーマ:ジャニーズ
JUGEMテーマ:
 
* by はるな * 17:04 * 子供ゴト * comments(0) * - *
勘違い・・・

息子のスイミング
先週がお盆でお休みで今日はあると思って行ったらお休みでしたーーー。
どーやら一週勘違いしていたようで・・・。
どのみち先週は旅行で行けなかったし。
1回分、月謝無駄にしてしまったけど仕方ないです。

で、せっかく車で出たのでまだ手に入れてなかったHITACHIのパンフを頂きに近くの家電店へ


1つ目のお店であーばさんしかいなくて・・・
もう一軒はしごして櫻井さんも見つけて参りました〜♪
爽やかな櫻葉さん素敵。


そして午後イチで食糧買いだめしに行った時につい・・・

サルエルパンツ。
だって1200円だったんですもん(笑)
ウエストがゴムなんで・・・ダイエット中の私にはダメなんですけどー
でもすっごく楽ちんなんで気にいってます。

あ、この間東京のFOEVER21で購入したジレはこちら。



どちらもニット素材です。
白のは短くて、黒はロング。
これからの秋物に合わせたいな〜。
白いのはもう少ししたらマキシワンピに合わせてブーツ履いたら秋っぽくていい感じかも。
黒は白いTシャツにデニムのミニスカそしてウエスタンブーツとか可愛いかな〜。
って頭の中でシュミレーション中。
また雑誌買って色々組み合わせ考えよ。

の前に9月の国立のデート服はどうしよ。
まだ全くのノープランだよー。


JUGEMテーマ:ジャニーズ
JUGEMテーマ:
 
* by はるな * 17:03 * 子供ゴト * comments(0) * - *